Our projects

最近よく 「風の時代」という言葉を耳にしますね。
私たちは200年にわたって資本主義の時代を生きてきました。
2020年の年末から始まった次の200年は 「風の時代」。
それは、価値観が 「大衆」 から「個」に大きく変化するとされています。 
「自分の生き方とは何か」にピントを合わせ、見直す時代です。
生活スタイルやお金、関わる人、物、事……

イーアレンヌは、新しい未来を見つめる方を応援し一緒に進んで参ります。

あなたらしさを活かす

起業コース

起業に必要なコンテンツ提供に加え、あなたの特性を活かして、やりたい事をやれる力をつけて、

自分本来の魂の喜ぶ仕事をする『起業コース』を提供しています。




企業・団体向けコンサル

社長やチームリーダーを中心とした2〜30人向けの経営状況を確認し的確な指摘をします。

全3回 10万円

初回2時間ほど面談と1ヶ月後と2ヶ月後にフォローアップの全3回



イーアレンヌでは、次世代育成のため『起業コース』の収益の一部をNPO法人仮り暮らしへ寄付いたします。

NPO法人仮り暮らしは、家出した児童を保護することで悪意のある様々な危険から守り、「どうして家出につながったのか」という問題を根本から考えることで家出につながる問題を解消すること、また、労働意欲があるにもかかわらず就職することができない大人に労働環境を提供し、十分な衣食住を整えられるようにする活動をしています。

イーアレンヌが大人の女性を中心に私らしく進んでいく場所であり、家出する子供はその子らしく過ごせない事に躓いているのですから、どちらも同じ課題を超えていく人なので支援を決めました。

イーアレンヌでは今後、この想いに共感してくださる方々との協働を通して支援活動を続けながら、その子供達が見る大人が希望に満ち楽しく働いていられるようサービスの拡充に努めてまいります。